SSブログ
バウムクーヘン@ ブログトップ
前の10件 | -

がんばっぺ! [バウムクーヘン@]

10月1日、スパリゾートハワイアンズが一部営業を再開、
フラガールが本拠地いわきで公演再開したということを、朝から何回かテレビで見ました。

私の両親は福島・いわき生まれ。

田舎は常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズです)のすぐ近く。
子供の頃は何度もハワイアンセンターに連れて行ってもらいました。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルー・インパルスはすごい♪ [バウムクーヘン@]

11月3日、よく晴れた文化の日。
ダンナに誘われて“入間航空祭”に行って来ました[exclamation]

P1040819(1).JPG
P1040821(1).JPG
P1040823(1).JPG
P1040824(1).JPG
ブルーインパルス[るんるん]

カッコよかったです[ぴかぴか(新しい)]

自衛隊の基地で行われるイベントに行ったのは初めての私。
行く前は正直、ダンナのお付き合いくらいの気持ちだったんですが、
行ってみたら、これがものすごく楽しかったです!

とても広い敷地と大勢のお客さん(ダンナ調べによると1日で28万人?!)で、
クタクタでしたけど。

でも後味のよい疲れでした。(^^)

[右斜め下]飛行を終えて帰ってきたブルーインパルス。
P1040826(1).JPG
もっとブルーインパルスの凄さをお伝えできたらいいんですけど、
ブログにアップできない形式の動画ばかり撮っていたので、これが精一杯。
P1040649(1).JPG

クルーの皆さん、感動をありがと~~[ハートたち(複数ハート)]


  <おまけ>
こちらは落下傘部隊。次々降りてきておもしろーい。
P1040557(2).JPG

ダンナが夢中だったヘリコプター。
このヘリは救助用のヘリで、救助のデモンストレーションをしていました。
P1040670(1).JPG


タグ:入間航空祭
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Boof [バウムクーヘン@]

Boof、ご存知でしょうか?

“Suzy's Zoo”のBoof です。
P1010822(1).JPG

だいぶ前に、毎度お馴染みのめざ〇しTVで紹介されたのを見て、
さっそくプ〇ザで買っちゃったのがこちら↓
P1010813(1).JPG
たしか、ダンナへのプレゼントにしたんですが、
誕生日だったかバレンタインだったかは忘れました~(>▽<)

今では・・・


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

源たれ [バウムクーヘン@]

*ネタがたまってまして、本日2本立てデス*



それは4月6日の朝のこと。

この日、ダンナは出張に出かけ、早朝からひとり、めざましテレビを見ていた私。

ここ調のコーナーで青森県民なら誰でも知っているけど、
東京の人はほとんど知らない、“源たれ”なるものが紹介されていました。

源たれ、正式名称「スタミナ源たれ」

青森の家庭には必ず1本はあるらしい。

なんか気になった私。

折りしも、今日ダンナが出かけた先は青森ではないの!
なんてタイムリーな♪

帰りの空港から電話してきたダンナにあったら買ってきて、とお願いしてみるも、
一般家庭用調味料が空港においてある?、と半信半疑。

でも!
P1010706(1).JPGP1010707(1).JPG
なんとありました、&ダンナ、見つけて買ってきてくれました。

要は焼肉のたれなんですが、青森特産のにんにくやりんごが使われているとのこと。

後日、肉野菜炒めに使ってみました。
P1010708(1).JPG(お皿に私の影が・・・暗い[ふらふら]
にんにくが果汁のおかげかマイルドで、なかなかおいしゅうございました。

青森の方々は冷やっこなどにもかけるそうで。(おしょうゆ感覚?)
今度試してみたいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなまつり、アンドその前日は・・・ [バウムクーヘン@]

   ※本日、2本立てになっております。※
      トリミング~♡ 2010.3.5.

前記事と日にちが前後しますが・・・

ダンナがひなまつり前日の3月2日に買って帰ったひなまつりケーキ。

P1010545(1).JPG


この日は何を隠そう結婚記念日だったので。

そしてさらに、3月3日のひなまつりは、同居しているダンナの両親の結婚記念日。

なので毎年、ダンナはひなまつりケーキを買ってきまして、
そのケーキで合同の結婚記念日のお祝いをするのです。

このケーキ、飾りの屏風の後ろには真っ赤なイチゴがのっかっていて、
さらにスポンジの間にも生クリームとイチゴがはさまれていました。
P1010540(1).JPG

普段、酸っぱいからとイチゴを食べないダンナですが、
このケーキのイチゴは「すごく甘い♪」と絶賛。

ほんとに甘くておいしかったです。

実は、今年の3月3日は義父母の結婚50周年、金婚式でした。

当日には間に合いませんでしたが、ただいま、記念の品を模索中。
後日、ご紹介できたら、と思います。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

日食と町会の夏祭りとほたるの夕べ [バウムクーヘン@]

皆さんは日食を見ましたか?

私たちの住む、東京の郊外・八王子では、何とか見ることができました。

この日食については、ダンナが記事にしてくれたので、
くわしくは、『クッキーPhoto Studio』をご覧ください。

ほんとに、奇跡のように、一番欠けた時間だけ、
雲が薄くなって、細~い太陽が見えたんです。感動でした。



さて、またまた、だいぶご無沙汰してしまいましたが、

このところ何かと忙しく・・・。


タグ:日食 夏祭り
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

「“シャケ”と書いて“シェイク”です。」 [バウムクーヘン@]

サボり癖がすっかりついてしまい、お久しぶりの更新で、
いきなり、謎の題名の記事、しかも音楽ネタなんですが・・・。

路上ライブなんて、いつもは中年丸出しで「やかましいなー」なんて通り過ぎちゃう私たち。
(八王子駅周辺でもけっこう路上ライブをやっているんですよ)

でも今日は、立ち止まって歌を聴いて、彼らとお話までしてしまいました。
思わず「お!」と立ち止まってしまうほど、ハーモニーがよかったんですよ。

その「彼ら」が“SHAKE”、3人組のグループです。
DSC00073(1).JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインで得しちゃった♡ [バウムクーヘン@]

2月14日のバレンタインデー。
ダンナと2人で外出いたしました。

いそいそと、デートか?
なーんて、出かけた先は・・・、

DOCOMOショップでした~。

このたび、ダンナの後押しで、実家の両親に携帯電話をプレゼントすることになりまして。
     DSC00060(1).JPGらくらくホンVです。

同居しているダンナの両親は・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

『真夏の大感謝祭』 バンザイ! [バウムクーヘン@]

010841(1).JPG
おっと!ふてくされ気味?
ごめんよ~、ワンコは連れて行けないんだよ~~。

というわけで、クッキーにはお留守番していてもらって、行って来ました!
サザンオールスターズ 『真夏の大感謝祭』 30周年記念LIVE♪

小机駅に着いたらスタジアムが見えて、気分も盛り上がってきましたヨ。
DSC00055(1).JPGDSC00054(1).JPG
昨日の最終日も雨がかなり降っていましたが、
私たちが行って来た23日の土曜日も小雨が降ったりやんだりでした。

DSC00051(1).JPGDSC00052(1).JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

キターーー!! [バウムクーヘン@]

き、来ました!

何が、って?

私たち夫婦の、おそらく今年の夏の一大イベントになるであろう、
“あそこ”への招待状♪

なんだと思いますか?

いい加減くどいですね。(^^;;


これ↓ です! これ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - バウムクーヘン@ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。