SSブログ

同じところ、違うところ [トイプー日記2008]

私は果物が大好き。

小さい頃から、季節ごとの果物を母が食べさせてくれたからですかね。

今はたまにしか果物を食しませんが、
そのたまの機会にはクッキーにもちょっぴりおすそわけしてあげます。

あげすぎると太っちゃいますよ、と動物病院の先生に釘を刺されているので
ほんとに少しですけど。

クッキーも果物が大好きなようで、私と同じ♪
ま、初めてあげるときは一口目はためらいますけどね。

071631(1).JPGこちら、です。

071721(1).JPG071754(1).JPG
                               もっとないの?って顔してますね~。(笑)

071834(1).JPG
お気に召していただけたようです。

今年は苺、さくらんぼ、実家から送られてきた赤肉メロンも食べましたよ。
どれもおいしそうに食べました。

でも、でも!です。
果物の中でぶどうはワンコにあげてはいけないそうです。
中毒をおこしてしまうんだとか。
気をつけないと。



何を隠そう、私はカミナリが大嫌い。
うちの中にいてもぴかゴロ[雷][雷]始まるともうダメ。

ぴか!と、ゴロ!!の間の秒数を数えたりして・・・。

「まだ遠い」 「なんか近い~~!!」 と、ビクビクです。

近頃ゲリラ豪雨とかって、すごい雨とカミナリがやたらやってきますよね。

この間も八王子では昼過ぎから雷雨で、
ぴか!とゴロ!が「3秒って近すぎるじゃん!」

「これじゃ買物に行けない~[もうやだ~(悲しい顔)]」と冷蔵庫の中の残り物をかき集めた私。

そういえばクッキーは・・・。
やけに静かだけど、もしやブルブル怖がっていたらかわいそう!

と、部屋をのぞいてみると。
DSC00044(1).JPGDSC00043(1).JPG
なんと爆睡中!
ここに載せた寝姿は全部ほんとに雷雨の最中のものですから!

散歩のときは、道端ののぼりが風で「パタッ」といっただけで、飛び上がってびっくりするくせに。

私と違って余裕じゃん!!
ワンコって花火とかカミナリとか嫌いなんじゃ??

しばらくしてまた行ってみると、
DSC00042(1).JPGDSC00041(1).JPG
違う体勢でまだ寝てる・・・・・。[たらーっ(汗)]

なにはともあれ、この先もまだまだ暑い日と急な雨が続くようで。
DSC00015(1).JPG

「残暑お見舞い申し上げます」




nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

かほりん

私も果物は大好きですが、うちではあまり食べさせてもらえなかったので(笑)食べる習慣がなく、家にあっても食べ忘れたりってことがよくあります。(^^;;
その点果物王国岡山で育ったダンナは、毎日果物を食べていたらしく、好きというより食べることが習慣になってますね。
フランビーに果物はあげたことがないんですよ〜。
糖分が多いのが気になるのと、基本的に人間と同じものは与えないようにしているのと、で。
でも絶対ウマウマ〜ですよね!
クッキーちゃんが食べてることを知ったら、フランビーは羨ましがるだろうな〜。(^^)

ここのところ、おかしな天候が続いてますよね。
雨や雷の影響は大丈夫ですか?
カミナリが多くて、私もちっとも出かけられないですよ。
私自身はカミナリは平気なんですが、フランビーさんが・・・ねぇ。(-_-;
すんごい遠くでゴロッとしても「今、なんか鳴った!」と飛び起きてオロオロするんですもの。
こんなコ放っておいてお出かけなんて出来ません。(^^;;
それに比べて、クッキーちゃんはオオモノだなぁ。
同じビビリ仲間だと思ってたのに、違ったみたい。(笑)

浴衣姿、かわい〜!
おリボンと色が合ってますね!(^^)b
by かほりん (2008-08-07 10:23) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんにちは!
うちはダンナが果物を好んで食べるほうじゃないので(義父母は果物好きなんですよ)
私1人で食べることが多いんですよね。
ワンコに人の食べるものをあげないほうがいい、と思ってはいるんですが、
クッキーはほんとに食べることが大好きな様子なので、ほんのわずかでも
おいしいものを楽しませてあげようかな、なんて。
などと言いつつ、写真の2かけ以外はすべて私のお腹の中ですから。(^^;;

ほんとうに最近の雨の降り方は変ですよね。
うちは幸いにも高台にあるので豪雨で浸水、などの心配がないのです。
かほりんさんのお宅は大丈夫ですか?

フランビーくん、犬らしいじゃないですか。
クッキーはもちろん、筋金入りのビビリですよ。でも、ビビる基準が私にも不明です。
クッキーから1m離れた所でクリップ付きのマグネットを落としたときはビビってました。
でも頭上でとどろくカミナリでもぜんぜん平気。
耳が悪いわけでもないし。「ゴハン」って単語にはささやき声でも反応しますから。(笑)
by バウムクーヘン@ (2008-08-07 18:57) 

yukarin

うちは両親が毎食後に果物を食べる習慣だったのに、
私は今はそんなに果物を欲しないんです(笑)
すきっ腹に食べるのは好きなんですが、食後には食べたくないんです(^^;
主人は私よりもフルーツやデザートが大好きで、それこそ毎日何かしら欲しがるんです。
十兵衛は桃、イチゴ、メロン、さくらんぼが大好きで、亡くなる日(安楽死でしたので日にちが決まっていた)はさくらんぼを2パック食べてステーキ食べて、逝きました。バナナとかみかんは嫌いでしたね(笑)
だから犬はフルーツが大好きだと思っていたのですが、ドッピーは何も食べないです。お肉や魚オンリーです(しぶい!・・笑)
かわいいクッキーちゃんにフルーツはよく似合う!!

雷、、最近多いですよねー。ドッピーは少しだけ怖がりますけど、雷よりも
爆竹とかパソコンのプリンターのほうが遥かに怖がります(^^;
ブルブル震えちゃうんですよ、、(泣)年賀状の季節は憂鬱です。

浴衣姿カワイイ!
フランビーくんもバカボン風でしたが(笑)、クッキーちゃんもバカボンだ♡
(あっ、誉めているんですよ。丈が短いほうが断然カワイイんですもん!)
笑顔がまた最高ですね~(^^)




by yukarin (2008-08-07 23:55) 

かほりん

再登場!

うちも幸い高い土地に建っているので浸水などの心配はありません。
高い土地と言っても高台ではなく、古くから存在する土地なんですけどね。
低い土地は昔は沼地だったらしいです。

心配ないとはいえ、バケツをひっくり返したような雨や、鳴り続けるカミナリはやっぱり異常ですよね。(-_-;
by かほりん (2008-08-08 00:38) 

かほりん

言い忘れて再々登場!

バ〜カボ〜ン!(笑)
by かほりん (2008-08-08 00:39) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、こんばんは!
yukarinさんは辛党なイメージそのままってことでしょうか?(^^)
十兵衛くんはフルーツ大好きだったんですねー。
ドッピーくんはほんとにしぶい!もしも人だったらお酒もいけるくちそうですね。
そんなドッピーくんはプリンターの音が苦手だったなんて。
なんかいつもニコニコしているイメージなので、何かの音を怖がる様子が
思い浮かびませんけど。やっぱりワンコだったのね。
えぇ~、バカボン風はほんとに誉め言葉ですか~?(笑)
by バウムクーヘン@ (2008-08-08 19:51) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、再登場、再々登場、ありがとうございます!
雨の件はなによりでした。
にしても、“言い忘れて”いたことが“バ〜カボ〜ン!(笑)”だなんて、ヒッドーイ!(爆)
かわいいってことでしょ?
by バウムクーヘン@ (2008-08-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八王子花火大会 2008キターーー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。