SSブログ

クルクル、クールクル♪ [トイプー日記2008]

毎日暑くて、出かけるのも億劫で、散歩すらごく短時間で済ませている始末。
なので記事にするようなネタもなく。

こんなときには、
クッキーの日常の様子を動画でお送りしましょう。


クッキーはほんとに、ほんとーに、
ごはんが大好き。

いつでも食欲旺盛、“食欲キング”です。


お皿にフードを入れる間にも、早く食べたくて待ちきれなくて、
毎回↓こうなります。

やけに静かなのはスピーカーの故障ではありません。

ご飯の時間だけは厳しい飼い主が、吠えるとごはんをくれないってわかっているので、
「早く早く!」と言いたいのをがまんしてクルクル♪

アクビみたいな妙な声が出ちゃうのは勘弁してね。

伸び、のちクルクルのバージョンもどうぞ!

ほんとはもっと激しくクルクル回るときもあるんですけど、
カメラを向けちゃうとオスワリしなきゃ、って思うみたいで
おとなしくなっちゃうんですよね。


ごちそうさま♪
         171504(1).JPG



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

かほりん

見てるこっちがクルクル目が回る〜!(笑)
ご飯早く早く〜って言ってるのに撮影のためにオアズケだったんですね。アハハ。
うちは吠えたらもちろん、オスワリの状態から動いただけでもオアズケになるので、ジーーーッと待ってますよ。
待ってるはずなんですけど、準備中の見てない隙に座卓の周りを一周走って「ここで待ってましたが、ナニカ?」みたいな顔で定位置に戻ってるんですよ。
これくらいはヨシとしてます。(^^;;

ちなみに、フランビーさんは食いつきが非常に悪いです。
先日も実家で、食べるのは遅いし、ちょっと残すし、で、父に驚かれました。(^^;;
だから食欲キングのクッキーちゃんが羨ましいです♪
by かほりん (2008-08-20 06:08) 

かっちゃん

きゃー クッキーちゃんカワイイーー♪
ご飯を待っている間、クルクル回るのね。
もうカワイすぎるわ~♪
食欲キングというのもGOODネーミングだわ(笑)

クッキーちゃんは吠えると、ご飯おあずけになるのね。
うちは、何も考えてなかった・・・ ヤバイです。(><)

早く、涼しい夏になってゆっくり散歩ができるようになったらいいですね。
by かっちゃん (2008-08-20 06:40) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんにちは!
すごい回り方ですよね。これが毎回かわいくて、元気のバロメーターにもしています。
寝起きとかはちょっとにぶかったりして。(^^)
すごーく激しく回ったときは、さすがにオスワリしたとき体がユラーと傾いたりして、
あ、やっぱり目が回るんだ、と思いつつクスクス笑ってしまいます。

私はワンコってみんなクッキーみたいにガツガツ食べるんだって思っていたんですよ。
でも小食なコや食べ物にそんなに執着しないコがいるって、ブログで知りました。
ワンコもみんな個性があるんですよね~。いろんなことを勉強させてもらっています。
by バウムクーヘン@ (2008-08-21 13:37) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、こんにちは!
よく回るワンコですよね。でもゴハンごときでこんなに喜んでくれると、飼い主としては
やり甲斐があるって言うか、おかしくもかわいいです。
食欲キング、気に入っていただけましたか?(笑)

ときどき待ちくたびれた時とかに吠えちゃう事があるんですけど、ご近所のことを考えると吠えないようにしつけたほうがいいかなー、と思いまして。
クッキーの場合、なんてったって1日4食あげているので、そのたびに吠えたり、
4回目は夜12時近くなのでその時間に吠えるのは迷惑ですものね。(^^;;
その分、1日4回も吠えないよう訓練できるってことでもあったんですけど。
by バウムクーヘン@ (2008-08-21 13:46) 

yukarin

クッキーちゃんのくるくる・・はやっ!!!
カワイイ~♡♡なんて俊敏な動きなんでしょー。
ポチたまとか出ればいいのに~(笑)
かほりんさんと同じく、クッキーちゃんの食いつきが羨ましい飼い主2号です(笑)
ドライフードの食いつきが悪い子は沢山いますけど、ドッピーの場合、
ササミをスモークしようが、豚の赤身を焼こうが、朝昼は殆ど食べないです。
味付けて無くても、お肉を焼くといい匂いがするでしょ~?それなのに
食べないんですよ(^^;;
お散歩に出て、遊んで、テンションが上がってくると夕方から食欲が出ます
けど、食べ方がかなり遅いですm(u_u)m
クッキーちゃんみたいにならないかなー、ドッちゃん。

そうそう!バウムクーヘン@さん聞いてー。
2週続けて、横浜でサザンのコンサートがあったでしょう?
最初の方、、8/16・・義母が娘(私の義姉)と一緒にサザンのコンサート
行ったんですよ~(笑)70代なのにすごいでしょう?(^^)
by yukarin (2008-08-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。