SSブログ

ドッグランよりも・・・ [さんぽ]

東京は桜が満開になったという週末、同じ“東京都”でありながら、
木によってばらつきがあるものの、桜の満開には程遠い八王子・・・。

なので、花見には行かず、自宅から車で20分ほどのとあるところへ出かけたお話です。
    

とっても内弁慶で、ほかのワンちゃんが苦手なクッキー。

ドッグランに行くと隅っこをクンクンするか、
てっチャンの足元でおすわりしてるか・・・。

私たちが走り回って誘っても、トボトボついてくるのが精一杯。
毎回、飼い主のほうがヘトヘトですってば。

そんなクッキーにぴったりな場所を、
この度見つけまして。(^-^)V

122129(1).JPG


それは、とある、宅地造成はされているけど、
まだ家が1件も建っていない、未完成の街の一角。

道路や歩道は整備されているんですが、ほとんどが更地。

そしてメインの道ではなく、宅地と宅地の間の細い道は、
車が入れないようバリケードがされているんです。

最寄り駅からも遠く、住んでいる人もまだいないから、通行人や自転車もほぼ通りません。

それは、クッキーにとって怖いものが何も通らない!ってこと。

123043(1).JPG123038(1)(1).JPG
ご覧ください。この、なーんにもない風景を♪

なんてステキな場所なんでしょう。(←? 笑)

ここでクッキーの散歩をするのが先週からの私たちのブーム。

先週は偶然通りかかったので、準備していなかったんですが、
今週はロングリードを持っていきました。
P1210550(2).JPG

思ったとおり、 走る走る!!
P1210553(1).JPGP1210552(1).JPG

P1210551(1).JPG
こんなにうれしそうにてっチャンに飛びついちゃった。

P1210556(1).JPGP1210557(1).JPGP1210558(1).JPG

跳びま~す♪
P1210554(1).JPG
P1210555(1).JPG

ドッグランよりここのほうが楽しく遊べるね~。

いっぱい走ってほんとに楽しかったね♪
123754(1)(1).JPG


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

かほりん

柏が千葉県ではなくチバラキ県であるように、八王子も実は東京都じゃないんじゃないですかぁ〜。ナンテネ!(^^)

お。良い場所ですね〜!
フランビーはワンコ好きですが、よそのワンコにちょっかいだして怒られるタイプなのであまりドッグランは連れていかないんですけど、な〜んにもなーい場所で遊ばせることは多いです。(^^)b
だからクッキーちゃんがハッスル(古い?)する気持ち、伝わるわ〜。
てっちゃんさんも飛びついてきて、嬉しかったでしょうね。(^^)

しばらくはここで楽しめそうですね!
でも、リードを完全にはなすなら、ロングリードじゃなくていいんじゃないです?(笑)
by かほりん (2009-04-07 14:01) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもどうもありがとう~ございます。

うぅう~、厳しい指摘!確かに、冬は-3度、夏は+3度ほど気温も違いますし、
首都高料金だけでは八王子まで帰ってこられないし・・・。
でも東京都だもん!(笑)

そうか、そう言われてみればかほりんさんのBlogにはドッグランねたはあまりないですね。
ほんとは芝生で遊ばせてあげたいんですが、きれいに整備された芝生ってあまりないんですよね。普通の公園は何が放置されているかわからないし・・・。

ダンナには飛びつくくせに、私のところへはダッシュしても来ないんですよ、ヤツは。
ちなみに、最後の写真なんて私のほうへちょっと駆け寄ろうとして、ダンナのほうを振り返って立ち止まったときのものですから。(シクシク)

おう!またまた鋭い指摘!!
ドッグラン以外でこんな風に自由に遊ばせたことがないので、万一を考えて、やっぱり
リードは必要かな、と。
でも意外と変な方へ行ったりしませんでした。アハ。
by バウムクーヘン@ (2009-04-08 08:02) 

由希ん子

すごいすごい、クッキーちゃん爆走してる〜♪
ドッグランだと他のワンちゃんがいるから楽しめないのかな?
でもいい場所見つけましたね。(^^)
by 由希ん子 (2009-04-11 20:07) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、nice&コメント、ありがとうございます。
ワン見知りなクッキーにはちょうどいい場所なようです。
でもそろそろ、アスファルトはアッツアツになってしまうので、
涼しくなるまでお休みですね。
by バウムクーヘン@ (2009-05-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。