SSブログ

ビューティフル富士山♪ ~2009.GW家族旅行記①~ [旅行]

我が家のGWは、今年もワンコ連れで旅行でした。

恒例の富士五湖方面へ1泊の旅です。
今回はダンナの両親とダンナの妹、高校生の甥っ子も一緒で。

それにしても、高速道のETC割引の効果はものすごかったです。

平日など空いているときなら八王子インターから河口湖まで、
だいたい1時間強くらいで行けるところ、今回は2倍~2.5倍くらいかかりました。
やれやれって感じでした~。[がく~(落胆した顔)]

それでも昼ごろ河口湖に到着。
P1210800(1).JPG(河口湖駅と富士山)


お昼ご飯を食べるため、こちらも恒例となったJマート河口湖店へ向かいます。
Jマートはホームセンターなんですが、この河口湖店の入り口左側に、
ワンコ連れで食事ができるお店があるんです。
P1220064(1).JPGP1210815(1).JPG
“ドギーズカフェ”です。テラス席もあって富士山と富士急ハイランドを眺めながら食事ができます。

P1210840(1).JPGP1210812(1).JPGP1210805(1).JPGクッキーはお店のワンコ用カートで。

駐車場で富士山と記念撮影。P1210841(1).JPG


この日(5月3日)は青空ではなかったんですが、富士山はとても見事でした。
雲ひとつかかることなく、今までに無いほどきれいに見えていました。

お昼を食べた後は1日目の観光メイン、『富士 芝桜まつり』の会場へ向かいます。

国道139号を本栖湖のほうまで行くんですが、この139号が今旅一の渋滞でした。
ぜっんぜん動かないんですよ。[むかっ(怒り)]

事前に宿が送ってくれたパンフレットには、河口湖駅からシャトルバスで30分となっていましたが、
たぶん2時間近くかかったと思います。途中、迂回路を使って、ですよ。
迂回しなかったらたどり着かなかったかも?

この迂回路のチラシ、休憩で立ち寄った談合坂SAで偶然持ってきたもので、
もらっておいてほんとによかったです。

さて、この『富士 芝桜まつり』会場はフリーな場所ではなく、入場料がかかります。
おとな500円、こども200円。駐車場500円。
さらにペットはキャリーバッグなどに入れたとしても入場不可です。(これは事前に調査済み)

なので私とクッキーは車でお留守番。ダンナに写真を撮ってきてもらいました。[カメラ]
DSC_0008(2).JPGDSC_0016(1).JPGDSC_0019(1).JPG
(Nikon D80 ©てっチャン)


おぉー、見事な景色です。[ぴかぴか(新しい)]
時間がもう午後4時近く、風もかなり強く寒かったので、義父義母、義妹は
早めに切り上げて車に戻ってきましたが、ダンナと甥っ子はゆっくりと撮影会をしてきたようです。

帰りは途中139号を離れて西湖畔の道を経由して、今夜の宿に向かいました。

宿に着き、荷物を整理している間クッキーは危ないから外に連れ出していて、とお願いしたら、
部屋の前のプライベートガーデンで1人と1匹、なにやらやっているなーと思ったら、・・・
P1210851(1).JPG三脚、セルフタイマーでの撮影会でした。[わーい(嬉しい顔)]

夜はプライベートガーデンでバーベキューで~す。
DSC_0061(1).JPG




やはり富士山のふもと、5月とはいえ夜はちょっぴり冷えましたが、
お肉がおいしくて大満足のプチ宴会でした。

(2日目に続く)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

女性ブログランキング

初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

by 女性ブログランキング (2009-05-15 22:42) 

AZUL

私も、GWの後半に山中湖へ行ってきましたー♪

芝桜を見に行きたかったんですが、事前調査でわんこNGと見て、
断念・・・
てっチャンの写真で、見れてよかったー♡ 秩父より広くて、キレイかも♪
富士山も、いいですねー! なんか、版画で見る富士山のような微妙な
色がステキ!

クッキーちゃんも、楽しかったかなー?
by AZUL (2009-05-16 08:40) 

かほりん

やっぱり渋滞がすごかったんですね〜。(^^;;
GW中は渋滞が怖くて平日に昭和記念公園に行った以外は近場でウロウロ。
迂回しなかった人たちがどうなったか気になりますね。

芝桜、キレ〜〜〜〜〜〜〜イ!てっチャンさん、nice!
芝桜と大きな富士山が素敵な写真ですね〜♪
でもワンコはNGなんだ。残念なり・・・。
抱っこならいいじゃないと思うんですけどね〜。むぅ。

お♪庭でBBQ、いいですね〜♪
プライベートガーデンでセルフタイマーで写真撮ってたてっチャンさん、ちょっと可愛いわ。(笑)
いい写真、撮れましたね♪(^^)b
by かほりん (2009-05-18 00:36) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
山中湖の記事、読ませていただいたのに、コメントがまだですみません!
富士山の写真、とてもきれいに撮れていましたよね。
芝桜・・・、ねぇ~、スリングやキャリーバッグに入れればOKだったら
うれしいんですけどね。義父・義母や義妹たちに見せてあげたかったので、
渋滞乗り越え行ってきましたよ。
クッキーはみんなと一緒に出かれられることがなによりうれしいと思います。
by バウムクーヘン@ (2009-05-23 23:10) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
芝桜、機会があったらいってみてください。
ワンコNGはゆくゆくなんとかならないでしょうかねー。
抱っこなら許してほしいですよね。
マナー違反な人たちがいたんでしょうか。残念なことです。
アハ、ダンナの行動がなんか微笑ましくて載せてしまいました。
by バウムクーヘン@ (2009-05-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。