SSブログ

ダラスビレッジで陶芸体験 ~2009.GW家族旅行記②~ [旅行]

GW旅行、2日目の5月4日。朝からいい天気です。
富士山もきれいに見えていて、写真を撮りまくり[るんるん]

DSC_0070(1).JPGDSC_0082(1).JPG
 DSC_0097(1).JPG
P1210940(1).JPG

P1210950(1).JPG


朝の食卓です。


富士山をバックに記念撮影も。


2日目の今日はまず、山中湖へ向かいます。

河口湖周辺は朝だというのに少し渋滞していました。
さすがは連休ど真ん中!

途中、富士吉田から山中湖までは、時間短縮のため有料道路へ。スイスイでした~。

山中湖周辺もすでに人や車がたくさんで、湖畔の通行には要注意でしたが。

で、向かった先は、P1210969(1).JPG
ダラスビレッジ、陶芸工房。

義妹と甥っ子にろくろで陶芸体験してもらうよう、予約しておいたんです。
前の人たちが時間超過したりで少し待たされましたが、レッツ!陶芸!
P1210991(1).JPGP1210994(1).JPGP1220012(1).JPGなかなかの手さばき~。

こちらが出来上がった作品♪
P1220030(1).JPGP1220029(1).JPG
すごい、すばらしいできあがりです。

色付けの見本を見ながら色をオーダーすると、
色付けをして焼いたものを後日送ってくれるそうです。

出来上がるのが楽しみです~。

さて、終わったころにはちょうどお昼。昼食はダラスビレッジ本館内にあるお店で。
このレストランもワンコOKです。P1220034(1).JPG

みんなでいろんな種類のカレーを注文して食べました。
ただ、私が注文したドライカレーは、熱々の鉄の器に入ってきたので、
ネコ舌の私はちょっと大変でしたー。

メニューの中にはバーベキューもあり、『ワンコ連れでバーベキュー』が手軽にできます。

このあと、道の駅・富士吉田によってお土産タイム。

帰りも高速が渋滞すると思い、早めに帰路についたのですが、
やっぱり・・・混みました。行きより渋滞したかなー。

クッキーも車の中で、
P1220051(1).JPGP1220055(1).JPG
夢の中~[眠い(睡眠)]

ちなみに↑これはどういう状態かというと、

 タオルをひざに掛けた                  置く場所が無く、運転席と助手席の間に
      義母のひざ↓                  ↓ 立てて置かれたキャリーケース
          P1220051(1).JPG←ダンナのひざ

ワンボックスの2列目の席の間にキャリーバッグを置いて入ってもらったんですが、
フセで寝ればいいものを、立ち上がってダンナのひざに寄りかかった体勢のまま
寝てしまいましたとさ。(^^;;



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

こんなに大きく綺麗に富士山が見えてたら、私も写真撮りまくりだわー♪
クッキーちゃんもニッコニコじゃないですか。(^^)b
家族写真もいいですね。
前記事のセルフタイマーでの2ショットは、このときの練習だったんですね!ふふっ。

私、ブッキーなので陶芸とか無理なんですけど、義妹さんも甥っ子さんもお上手〜!!
これ、出来上がりがとっても楽しみですよね。
是非、見たいわ〜!!

あらら。クッキーちゃん、お疲れね〜。(笑)
挟まって寝るのが安心出来るのよね。(^^)b
きっと楽しい夢を見てるんだわ。

渋滞は大変でしたけど、親孝行出来て、今年も楽しいGWになりましたね♪
てっチャンさん、素敵な写真をたくさんアリガトー!(^^)/
by かほりん (2009-05-18 00:43) 

AZUL

私も昼過ぎに、山中湖から鳴沢の方へ抜けて、帰りは東名で帰ってこようと
思ったのですが、大渋滞だったので、Uターンして中央から帰って
きちゃいました!

クッキーちゃん、いつでもテッチャンに触れてたいのねー♪ 可愛い♡
でも、立ち寝は疲れるのではないかと??
by AZUL (2009-05-18 03:48) 

由希ん子

わ〜、陶芸って一度やってみたいんですよ♪
山中湖ですか、覚えておこ〜っと。
義妹さんと甥っ子さん、お上手ですね〜。(^^)

富士山をバックに宙に浮いてるクッキーちゃんは、
誰かが手で持ってるのよね。
空中浮遊してるわけじゃないですよね。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-16 19:09) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメント、ありがとうございます。
このお宿は富士山がほんとうにきれいに見えて、しかも独り占めのような
眺めなのでとても気に入っています。
貸し別荘タイプの宿なので、大勢で行かないと料金がお高めになってしまうのが
玉に傷ですが。
いつもながら、お返事が遅くてごめんなさい。

>AZULさん、nice&コメント、ありがとうございます。
このときの渋滞、すごかったですよねー。
クッキーはほんと、甘えんぼでしょーがないですね。
いつもながら、お返事が遅くてごめんなさい。

>由希ん子さん、nice&コメント、ありがとうございます。
ダラスビレッジ、他にもいろいろな体験プランがありますよ。
次回、富士方面に遊びに行かれたら、ぜひ♪
浮いてるクッキーはもちろん手乗り状態です。プルプルしてしまいました。(笑)
by バウムクーヘン@ (2009-07-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。