SSブログ

思いつきで宮ヶ瀬湖ドライブ [おでかけ]

いやはや、とってもご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

P1220071(1).JPG


「ぼくはげんきで~す!」[わーい(嬉しい顔)]

と、この写真は、もう2週間ほど前になってしまうんですが、
思いつきで宮ヶ瀬湖へドライブしてきたときの車中のクッキーです。

この日はあいにく、曇り時々小雨という天気でちょっと肌寒かったけど、
クッキーはゴキゲン♪

P1220079(1).JPG運転手にちょっかい出したいクッキー(笑)

宮ヶ瀬に到着~!
P1220092(1).JPG

P1220098(1).JPG


P1220108(1).JPGP1220113(1).JPG
宮ヶ瀬だから・・・ミーヤ号(^^;;            地図の左に写っているのはクリスマスツリーに
                               なる木です。(たぶん・・・)

到着~、の写真の場所からミーヤ号や広場のあるところへは・・・
P1220122(1).JPGこーんな長い階段を降りてきま~す。
階段をあがったところにお土産屋や食事処、駐車場があります。

久しぶりに訪れた宮ヶ瀬にはワンコOKの食事処が増えていた感じ。

テラスのみOKのお店が多い中、店内もOKのお店があったので、
寒かったしここでお昼を食べることに。
P1220125(1).JPG『Tenba』というお店です。

P1220149(1).JPGP1220150(1).JPG
私はお勧めメニューのオムライス。ダンナはローストビーフのっけ飯をチョイス。
あと揚げ餃子も食べました。
丼のご飯はヘルシーな十穀米だそうです。おいしかったですよ~。

クッキーは・・・
P1220132(1).JPGP1220142(1).JPG
なかなかお行儀よくできました。イイコ、イイコ。
手作りカフェマットにすぐに座ってくれて、かあちゃん、うれしいー。
(またまた100円均一のランチョンマットを2枚つなげて、滑り止めマットを貼り付け、作りました)

このあと散策の途中で、ダンナがお気に入りの焼きだんごを食べました。
P1220151(1).JPGP1220152(1).JPG
注文してから焼いてくれるので、人出が多いときは行列するんですが、
このときはすぐに食べられましたよー。

帰りは車中で熟睡のクッキー。まあ、すぐに起きだしましたが。
P1220157(1).JPGP1220179(1).JPG

どう?楽しかった?

「モチロン♪」
P1220196(1).JPG



<おまけ>

先日、〇回目の誕生日を迎えましたワタクシ。
ダンナが会社の帰りにこれを買ってきてくれました。
P1220202(1).JPG
「プロフィットロール」っていうんでしたっけ?

誕生日には毎年、近くに住んでいる義妹がモンブランを持ってきてくれるので、
ケーキだと「ケーキ&ケーキ」になってしまうから、今回はこれにしたそうです。

どちらもとってもおいしくいただきました~。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

yukarin

バウムクーヘン@さんお誕生日おめでとうございま~す♪
私たちの年代は、何歳になったかなんてどうでもいいことですよね(笑)
元気で幸せに誕生日を迎えられたことが何よりステキって思います。
ご主人さま優しい~♥
そうそう!バウムクーヘン@さんといえばモンブランですね!
今年もまたモンブランも食べたんですね(笑)

クッキーちゃんも元気そうでよかった~♪お出かけで楽しそうですね。
クッキーちゃんもブーブが大好きなんですね。
このカート我が家も同じのなのですが、今だに一度も車の中でこういう使い方
をしたことがありません(~_~;)いつもラゲッジスペースに積んじゃうので。
自然もいっぱいで気持ちよさそうだし、ランチもボリューム満点で美味しそう。

お手製カフェマット、、バッチリお上手ですね!100均て本当に便利♪
私ね、カートのハンドルにつける荷物掛けフック(マジックテープで巻くタイプ)を
お友達がアカチャンホ○ポで買って来てくれて喜んでつけていたのですが、
掛けるところが狭くて狭くて、掛けづらくて、バッグもあまり掛からないんです。
そしたら別のお友達がカートにつけていたフックがすごく幅が広くてなんでも
掛けられていいなーと思っていたら、「100均で売ってるよ♪」ですって(@_@;)
恐るべし!と思いました。
by yukarin (2009-05-30 09:27) 

かほりん

バウムクーヘン@さん、お誕生日おめでとうございまーす!
てっチャンさん、やっさしー!!
かずぴーは会社帰りに何か買ってきてくれるなんてこと、一度もないですよ?
うーん、これは愛の差なのかしらん・・・。(-_-;
そうそう。バウムクーヘン@さんといえば、モンブラン。
モンブランさんに名前変えればいいのに、とさえ思ったことがあります。(笑)

クッキーちゃん、みんなでお出かけが嬉しいのねー!
そんなクッキーちゃんを見て、私も嬉しくなっちゃった♪(^^)
店内ワンコOKのお店があるとやっぱり嬉しいですね!
クッキーちゃんもイイコイイコで♪
でもねー、ランチも美味しそうなんだけど、私、お団子に釘付けだわー!
焼き団子、食べたーい!!
by かほりん (2009-05-30 23:26) 

AZUL

お誕生日おめでとうございまーす♪

宮ヶ瀬湖って行ったことないかも!? いいですねー♪
近そうですし☆

クッキーちゃん、車の中ではカートに入ってるし、
お店では、ちゃんと床のカフェマットの上で待ってられるし、
ごんたも見習って欲しいです(- -;
by AZUL (2009-05-31 18:36) 

由希ん子

バウムクーヘン@さん、お誕生日おめでとうございます〜♪
確か同い年でしたよね。(#^^#)

わ〜、手作りのカフェマットですか。
しかも滑り止めまで。(^^)
愛情感じます〜。☆
by 由希ん子 (2009-06-16 19:13) 

バウムクーヘン@

>みなさま、お誕生日のお祝いコメント、ならびにnice、どうもありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなってしまい、どうもすみませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by バウムクーヘン@ (2009-07-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。