SSブログ

大事なものをおしゃれに。 [トイプー日記2009]

     P1220763(1).JPG
これ、ご存知でしょうか?

犬の鑑札ケースです。
ちょっとおしゃれに鑑札をキズから守ってくれそうだなって思い、購入しました。

P1220772(1).JPG ハーネスに付けたところはこんな感じです。


鑑札や狂犬病の注射済票との大きさの比較はこちら。
P1220770(1).JPG
そうそう、今年から狂犬病の注射済票がちょっと小さくなりましたよねー。

現在、2枚重ねてひとつのケースに入れて使っています。

表側、裏側のデザインと付属のチェーンやストラップがこちら。
P1220766(1).JPGP1220771(1).JPG

先日、クッキーの歯の健診無料券が届いたので、病院にいったところ、
かかりつけのⅠ先生にも、「これ、かわいい~」と言ってもらい、ちょっとムフフでした。



ところで、このⅠ先生について、悲しい情報が!(T‐T)

なんと!
9月いっぱいでお辞めになり、故郷で開業されるとのこと。

いや、もちろんⅠ先生のおめでたい門出ですから、
感謝の気持ちとおめでとうございますって気持ちでいっぱいですよ。

でも、ショック~!

というか、先生の事はダブルショックなことだったのですよ。

実は、クッキーがお世話になっていたトリミングのお店が、
8月末で経営するところが変わったために、
ず~~っとお世話になっていたトリマーさん(2人)がいなくなってしまったのです。

人見知りなクッキーですが、トリマーさん達もⅠ先生も、
自分の前からいなくなると後追いして泣き出すほど慕っていたのに・・・。

病院自体はそのままですし、他の先生方(たくさんの先生が日替わりで診察しているんです)は
変わらないので、こちらは心配は無いんですが、トリミングのお店は現在、探し中。

というのも、次の店になってから1度様子を見に行ったのですが、
前のお店とは月とすっぽん!雲泥の差!(そこまで言う?・・・)

とてもクッキーをあずける気になれませんでした。

それに、トイ・プードルのテディベアカットはカットの良し悪しで可愛さも変わる、
と(勝手にですが)思っているので、どこがいいかと、このところの悩みのタネです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かほりん

へ〜、便利なケースがあるんですね。
鑑札って本当は持ち歩かなくちゃいけないんでしょうけど、逆に無くしそうで怖くて持ち歩けません。
だから、こういうケースに入ってるのだったらいいかも〜♪(^^)

ありゃー、病院とトリミング、両方がっていうのはショックですね。
どちらも安心して任せられるところを探すの、大変ですもん。
早くクッキーちゃんを安心して預けるトリミングのお店が見つかるといいですね〜。
うん、可愛さってカットの善し悪しで左右されると思いますよ。
いろんな意味で、上手なトリマーさんに出会えるといいですね。(^^)

あ、いっそ、おうちでカットっていうのはどうです?(^^)b
by かほりん (2009-09-27 02:22) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

そうそう、私もなくしたら大変!と思っていたので、鑑札はうちに大事に保管していたんですが、法律では常に携帯しなければいけなかったらしく、このケースを見つけてぜひ欲しい~、と思っちゃたわけです。

うちでカットなんてぜっっったい無理!ですぅ・・・。
でも、ご心配をおかけしましたが、トリマーさんが戻ってきてくれました♪
お店が変わる直前に新しく入るお店に変われるかどうか、交渉中なんです、というお話は
きいていたんですが、まだ確定していないので、どうなるか分からないということだったんです。
つい先日、情報が入り、ようやくお馴染みのトリマーさんにシャンプーしていただくことが
できました。今、クッキーはふわふわっです♪
by バウムクーヘン@ (2009-09-29 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。