SSブログ

とっても広ーい小金井公園 [おでかけ]

もうだいぶ前になりますが、
シルバーウィーク中の日曜日に 小金井公園 に行ってきました。

シルバーウィーク直前~中は、自宅ヘーベルハウスの
屋上・ベランダ防水シートの張替え工事だった我が家。

日曜日は工事がお休みでお天気も良かったので、
「じゃあ、小金井公園に行ってみよう!」ということに。

甲州街道を走っている途中、お腹が空いてしまった2人と1匹。
ダンナが携帯で検索してくれたお店に行ってみることに。

閑静な住宅街の中、そのお店『インディ ハウス』はありました。
P1230725(1).JPGP1230723(1).JPG


とても落ち着く店内。
P1230718(1).JPG
P1230722(1).JPG

P1230734(1).JPGP1230735(1).JPG
ダンナはカレー、私は(たしか)ベーコンのパスタをいただきました。

ワンコ用メニューから、クッキーにも手作りゼリーを。
P1230727(1).JPG
P1230728(1).JPGP1230731(1).JPG
うまうまだったね~。

P1230742(1).JPG

連休中だったためか静かだった店内でまったりと過ごし、
お腹も満足したので、さて目的の小金井公園へ。

私は初めてだったのですが、とにかくすご~~く広い公園です。

車を停めた近くにあった広い原っぱで遊んだのですが、
この原っぱは公園全体のごくごく一部だったようです。
小金井公園、恐るべし・・・。

P1230747(1).JPG
ロングリードでちょっぴりだけど、原っぱを走ったよ。
(!声入り。音量にご注意ください)


ちょっと暑かったのですぐに木陰で休憩~。
P1230758(1).JPGP1230761(1).JPG
 ↑ この原っぱ、HPで見るとどうやら“いこいの広場”らしいです。
   公園全体はこの広場の10倍くらいはあるようです。(@@)

売店の側にあった屋台のケバブをダンナのおやつに買って。
(でも写真を撮り忘れた~!)

ちょっと遠いけど、また行ってみたい小金井公園でした。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

yukarin

シルバーウィーク中、ご自宅が工事だったんですか、、。
工事の方がいらしていたらお出かけできないですもんね(^^;
この日は出かけられて良かったですね(^^)
ご主人が携帯でお店を調べてくれるなんてイイナ~♪
若者みたいですね、てっちゃんさん(^^)
このお店、風が吹き抜けそうな、、とてもいい感じのカフェですねー。
せっかく調べて行ってハズレだと悲しいから、いいお店でヨカッタです。

小金井公園、、小金井に住んでいた知人がイイヨイイヨって言っていましたが
本当に広くて良さそうですね~!
クッキーちゃん楽しそうに走ってる~~♪
でも暑そうですね、、!舌がベロベロしてる(笑)
そういえばケバブの移動式屋台?って最近よく見かけますよね~(^^)
ランチがカレーで、おやつがケバブってすごい(爆)
by yukarin (2009-10-09 21:11) 

かほりん

屋上付きのおうちに住んでる仲間だとは思っていましたが、同じヘーベルハウスだったとは〜♪
うちも屋上の防水シートの張り替えがそのうちやってくるわ。
ほとんど屋上使ってないのに、もったいない。(^^;;
お金があれば屋上緑化とかやりたかったけど、やらなくて正解だったのかも。あは。

小金井公園、いいらしいですね〜♪
一度はいってみたいと思ってた公園です。(^^)b
何より、クッキーちゃんが楽しそうに走ってるのがイイ!
今度行ったら、園内ぜーんぶ歩いてみないとね♪ガンバッ!
by かほりん (2009-10-14 11:38) 

バウムクーヘン@

>SORIさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2009-10-15 08:43) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、いつもnice&コメント、ありがとうございます。
ダンナが「若者みたい」と言ってもらえて、とてもウキウキしていました。(^^)
このお店はほんと、当たりでした。お料理も美味しかったし、オーナーご夫妻も気さくな
方たちで、もっとうちに近ければしょっちゅう通ってみたいです。

小金井公園、また行ってみたいですね。ドッグランもあるのですが、内弁慶のクッキーには
普通の原っぱでちょっと走るぐらいがちょうどいいかな、なので、広場がたくさんある
この公園はとてもいい遊び場になりそうです。
by バウムクーヘン@ (2009-10-15 08:49) 

バウムクーヘン@

>shinさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2009-10-15 09:01) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメント、ありがとうございます。
そうなんです、実は私は気が付いていたんですが、レッドのトイプーつながり以外に
へーベルハウスつながりでもあったんですよ。(^^)V
張替えの材質も作業内容も年々改良されているらしく、張り方も少し変わりましたよ。
今、シートが新しくてツヤツヤしていて気持ちがいいです。

小金井公園はまた行ってみたいと思う、良さそうな(←先日はちょっとだけだったので、
断言ができない私。笑)公園でしたが、1点、駐車場渋滞が珠にキズですかね。
休日は早い時間に公園に着いたほうがよさそうです。

ムムム・・・、園内全部なんて1度にはムリですぅ~~。(><)
by バウムクーヘン@ (2009-10-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。