SSブログ

体育の日は潮風公園をロングさんぽ [おでかけ]

10月12日体育の日に、お台場に繰り出しました~♪
130647(4)(1).JPG

メンバーは私たち夫婦+大森の私の父母・妹+クッキーの、5人と1匹。

まずは大森の私の実家に集合。
実家からお台場へは環七から城南島へ向かい、臨海トンネル、第二航路海底トンネルと
2つのトンネルを抜ければもうお台場です。

この日はアクアシティの駐車場に車を停めて、
隣のメディアージュにある「Positive Deli」で昼食[レストラン]
122330(2)(1).JPGテラス席のみワンコOKです。

暑くも寒くも無いかな~、と思ったんですが、やっぱり少し肌寒くて膝掛けを貸していただきました。

料理の写真をすっかり忘れたので次へ~。(^^;;


食事の後はぶらぶらとお散歩。
123448(1)(1).JPG

そして向かったのは・・・
125703(1)(1).JPG125716(1).JPG125735(1).JPG

潮風公園”です。そう、夏の間・・・
049(1).JPG
ガンダムがいた公園です。 (2009.8.22.撮影)

ガンダム期間中も行って、しっかり写真まで撮ってるし。
080(1).JPG081(1).JPG082(1).JPG085(1).JPG
(上左右に頭を動かすガンダム。この時、そこらじゅうから「おぉお~!」と、どよめきが。)

私はもともとガンダムファンですからね、いいんですよ。
ダンナなんてガンダムをTVで見たことも無いのに、甥っ子と1回、
私に付き合ってさらに1回、行ってるんですからね。ずるい・・・。

まあ、それは置いといて。

今ではガンダムもおらず、ひっそり? と、思っていたら、
130236(1).JPGバーベキューで賑わっていました。

潮風公園をずーっと歩いていくと、
130457(1).JPG131452(1)(1).JPG131501(1).JPG131508(1).JPG
南国風のエリアに出たと思ったら、むこうに船の科学館が見えましたよ。

けっこう歩きましたぁ。

そうそう、ご存知でしたか?
お台場は港区ですが、この潮風公園と船の科学館だけ品川区なんですって。

このとき、遠くからスタンダードプードルちゃんがやってきました。おー、大きい~♪
132129(2)(1).JPG

写真を撮らせてください、ってお願いしようか迷っていたら
どんどん行ってしまい、後姿しか撮れませんでした。

さあ、アクアシティ方面にもどらなくちゃ。
134012(1)(1).JPG134018(1)(1).JPG
ついてきてる? って何度も振り返るクッキー。バテ始めてるって気づかれてた?

134206(2).JPGフジテレビの球体が見えてきました。

135030(1)(1).JPG

135013(1).JPG
クッキー、でかっ!!

みんなでロングさんぽ、楽しかったねー。

体育の日にふさわしく、たっくさん歩いた休日になりました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

由希ん子

体育の日、いいお天気でしたね〜♪
わ、ガンダム〜〜〜!
期間限定だったんですね。
そんなに大きいと頭が動くだけでも「おぉ〜」って言っちゃいますよね。(^^)

クッキーちゃんもすごく楽しそう。☆
by 由希ん子 (2009-10-17 11:32) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、いつもnice&コメントありがとうございます。
この日、お台場周辺は少し風が強かったんですが、写真で見ても白い雲と青空のコントラストがけっこうきれいに写っていますね。

ガンダム、今頃はどこでどうしているんでしょう?
キャンペーンの元であった東京オリンピックも落選でしたし・・・。
でも、ひと夏だけというのはちょっともったいなかったと思いますよ。

クッキーはみんなと一緒ということが何よりうれしかったみたいで、いっぱい歩きました。
(^^)V
by バウムクーヘン@ (2009-10-20 19:46) 

かほりん

お台場はワンコも楽しめるからイイですよね〜♪
お散歩日和だし、みんな一緒でクッキーちゃんも楽しそう☆
バウムクーヘン@さん、ちゃんと遅れずについていってね。(← 私が言うなって? 笑)
最後のクッキーちゃんのデッカイ顔、かわいー♪

あーん、ガンダム、見たかったな〜。
人混みがイヤで、いきませんでした。(^^;;
てっチャンさんはガンダム世代じゃないんですね。
じゃぁゲッターロボとか、マジンガーZとかの世代かな。(^^)b

お昼ご飯、見たかった・・・。_| ̄|○
by かほりん (2009-10-21 10:15) 

ミルクレープ#

かほりんさん、その通りです。(突然登場!ミルクレープ#です...)
私は、マジンガーZ世代ですね!でもそれよりも特撮世代かな?
特に仮面ライダー世代です。それもV3までかな?
キカイダー、バロムワン、ミラーマン、スペクトルマン、ライオン丸、
レインボーマン、変身忍者嵐etc...いろいろ楽しいTV世代です。
いくつご存知ですか???
by ミルクレープ# (2009-10-21 20:16) 

かほりん

再登場!
私はちょっと年の離れた兄がいるので、特撮モノも結構見てましたよ〜。
ウルトラマンなんか、兄と一緒によくみてたわ〜。
レオが生理的に受け付けなくて、見なくなりました。
仮面ライダーももちろん、見てましたよ!
アマゾンくらいから、仮面ライダーを気持ち悪いと思うようになったっけ。
(もともと虫が嫌いなのに、それまでわからないで見ていた)

で・も〜、ミルクレープ#さんが挙げた中でわかるのはほとんどないです。(^^;;
キカイダーがもしかしてわかるかなー?ってくらい。
レインボーマンを知っているような気がするけど、たぶんそれは再放送かアニメの特番で見たんだと思います。
by かほりん (2009-10-25 11:33) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんなに遅れたお返事でごめんなさい。

かほりんさん、ミルクレープ#くんとかほりんさんでは世代がぜ~~んぜん違いますって。
(モチロン私もですが)
私など物心が付いたら鉄腕アトム(白黒の。もちろん初回のシリーズです)を見ていた年代ですから。
逆に私には6才離れた妹がいるので、けっこう歳をとってからもアニメとか見ていたのですよ。(自分も好きだったんですけどね、実際は)
by バウムクーヘン@ (2009-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。