SSブログ

イブのアコースティック・ライブ [バウムクーヘン@]

ちょっと日が経ってしまいましたが
クリスマス・イブはチャゲ&飛鳥のアコースティック・ライブに行ってきました。

よかったです♡

全体的にしっとりと大人の雰囲気で
懐かしい楽曲がジャズやボサノバな感じにアレンジされて
ジャズクラブにでも行ってきたみたいでした。(お酒欲しかったわぁ~)

途中チャゲさん自身も触れていましたが、イントロもアレンジされているので
歌いだすまで何の曲かわからないことが多かったですけど。

会場内のお客さんの年齢層が高かったのも印象的でした。
私たちは比較的若かったほう?かも。(笑)

チャゲ&飛鳥のアコースティック・ライブがまた企画されたら
ぜひまた行きたいです。

帰りに丸の内に移動してイルミネーションを見ながらブラブラ。

ちょっぴりクリスマス気分を楽しんできました。


おまけ、追加しました

明るいうちのライブとちょっぴりのイルミネーションだけでとんぼ返りした私たち。
それはコイツがお腹をすかせて留守番していたから。(^^;;

帰宅してなによりもまず夕方のご飯をあげて
さらにごほうびとしてクリスマス特別おやつの“雪だるまのカップケーキ”もあげました。

写真はないですがもちろんガツガツ完食です。(笑)
(その分ご飯を減らされていることにクッキーは気づいていないのでした。ははは・・・)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かほりん

クリスマスイブにライブなんて、イイですね〜♪
お酒が欲しかっただなんて、これだから飲兵衛は。ふっ(私が言うなって?)
昼間にライブでも、帰りはすっかり日が落ちちゃってたんですね。
イルミネーションが綺麗!
ちょっぴりどころか、すごくクリスマス気分ですよ、これ。
なんか得した気分ですね!

クッキーちゃんはイイコでお留守番してましたか?(^^)
by かほりん (2007-12-26 12:21) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、1番乗りでnice&コメントありがとうございます♪
お酒ではかほりんさんたちにかないませんって。
代々木体育館を出た頃はまだ少し明るかったんですけどね。
東京駅に着く頃にはどっぷり暮れてました。
もっとゆっくり“都心でクリスマス・ディナー”なんてできたらよかったんですけど。
なにせ夫婦揃ってクッキーの心配ばかりしてました。(笑)
それから、クッキーの様子を追加しましたよ。
クッキーはいい子にお留守番できました。(^^)v
by バウムクーヘン@ (2007-12-26 21:26) 

AZUL

素敵なクリスマスイブでしたね! チャゲ&飛鳥のアコースティック・ライブって
想像つかない・・・
私の中では、yah-yah-yahだし(笑)

でも、歌もお上手だし、大人だから、きっと素敵な雰囲気だったでしょうね♡

私も今度丸の内の方に行くので、ぷらぷらイルミネーションを見て、
帰ってこようかな♡
by AZUL (2007-12-27 20:08) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
そうそう、チャゲアスといえばyah-yah-yahですよね。
私もいつもこぶしを振り上げちゃったりします。
今回はそのyah-yah-yahもアレンジされてました。ノリノリな感じとはちょっと
違いますけど、やっぱりこぶしは振り上げてみました。(笑)
センターステージでしかもそれが回転しちゃう演出がとってもナイスで
どの席からも歌う2人のことを見られてそれもよかったんですよ。
もう丸の内には行かれたのかしら?夜は冷えるけどイルミネーションはいいですよね。
by バウムクーヘン@ (2007-12-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。