SSブログ

ベテランです。 [病院に行った話]

先日、今年2回目のトリミングに行ってきました。
     P1210148(1).JPG

なんだかちょっと、さえない表情?

この直後、飼い主は気がつきましたよ。

左後ろ足の指の毛が、ない!

はぁ~~・・・

帰宅途中にキャリーケースの中で、自分でむしっちゃったらしいです。
お迎えに行った時、なんか後ろ足をなめてるなー、とは思ったんですが、
(そのときには、ちゃんとフサフサと毛があったんです)
まさか、ハゲちゃうまでなめなめ、カミカミしてしまうとは・・・。

まったくもって、私の油断です。・・・反省・・・


以前にも、右後ろ足の指の毛を自分でむしっちゃったことがあったのに。
またやるかもって、気づけばよかった・・・。

またもや、しばらくエリザベス生活が始まっちゃいました。

でも本人(犬)はエリザベス生活には慣れっこみたいです。
まさに“ベテラン”です。
P1210171(1).JPGP1210174(1).JPG
ハウスするとチョコンとお座りするので、カラーを巻こうと差し出すと、
ちょっと首を前に出してきます。まぁ~!究極の「イイコ」じゃない!

あ、でもイイコは毛をむしったりしない? (^^;;

ケージから出しているときは、
とりあえずソフトカラーにしてみました。
     DSC00069(1).JPG

あと、去年のクリスマスプレゼントとして今年になってから購入した、
フリース素材の靴も履かせてみたりして・・・。
     DSC00068(1).JPG

この靴は寒いときに冷え冷えのアスファルトを歩くのはつらいだろうと買ったのに、
こんなことで使うとは・・・。
132110(1).JPG134413(1).JPG
                             この試着のときはいい笑顔で写っているのにね。

ただ、ずっと履いていると蒸れてしまうようなので、短時間だけ。
乾かした状態にしておくようにと、先生に言われたので。

カラー生活は不自由だけど、1日でも早く直そうね。
        DSC00066(1).JPG
「はぁ~い」


 <おまけ>

むしっただけじゃなく、自分で噛んだらしい傷や内出血があったので、
念のため病院で見てもらいました。

先生にバリカンで刈られたので、さらにハゲになっちゃった。
  20090221224540.jpg
軟こうをもらって朝晩つけています。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

かほりん

ハゲちゃうまで毛をむしっちゃうって、よっぽどですよね〜。(><)
シャンプーが残ってたりしたのかしら。それともトリミングのストレス?
早く治るといいですね。クッキーちゃん、御大事にネ!
お見舞いのポチッとな。

エリザベスに慣れちゃうのって、いいのか悪いのか微妙ですけど、たまには必要なときもあるでしょうから、慣れててくれてた方が飼い主としても気がラクですよね。
フランビーはソフトカラーなら全然おっけ〜ですが、ハードなヤツは重病人みたいになります。(笑)

それにしてもビックリしちゃいましたよ。
あとから出てきたアンヨの写真。
え”?!こんなに毛ぇむしったの?!(@@)と思ったら、バリカン入れたのね。
そうよね〜。ここまでツルツルにはならないわよね。(^^;;
それと、ワンコって意外と指が長いのね〜。あらびっくり。
by かほりん (2009-02-23 09:12) 

yukarin

冒頭の写真、・・笑顔が可愛いから、冴えない表情には見えないんですけど
あらら、そんなに毛をむしっちゃったんですか(-_-;)
しかもトリミングから帰る途中でゴッソリむしってしまったなんて、、。
シャンプーやコンディショナーなどの香りがイヤなのかしらん?
毛をむしるのも悲しいけど、歯で皮膚を傷つけちゃうから、それも
心配ですもんね。
エリカラをつけるときに自ら首を差し出すなんて、そんな聞き分けのイイ
クッキーちゃんにうるうるしますね~(涙)
早く治してくださいね、、。
ウチもこの渦巻のソフトクリームのようなカラー買おうと思ってます。
何かの時にいいですよね。
ウチは口の周りが痒いらしいのですが、口のまわりだからエリカラしても
意味ないし、、困っています(-_-;)
クッキーちゃん、おだいじにしてくださいね。
by yukarin (2009-02-24 12:12) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お見舞いのポチ、ありがとうございました。
おかげさまで内出血していたところも点々とあったかき傷もほとんどよくなりました。
数ヶ月前にシャンプーを変えたんですが、冬の乾燥でかゆかったのか、
シャンプーがちょっと残っていたのか、わかりませんが油断していました。
クッキーがかゆがっていたらこれからは、目を離さないようにしなくては・・・。

ほかのワンコはわかりませんが、プードルの指ってなが~いですよね。(@。@)
テディベアにしているとふだん指にはまったくお目にかかりませんしね。

>yukarinさん、お見舞いのコメント、ほんとにありがとうございました。
あ!冒頭の写真は間違えていました。差し替えましたので、冴えないぶりを見て
やってください。(^^;
ドッピーくんもソフトカラーを買うんですか?
このカラー、サイズにもう少し改良を加えてもらえるといいんですが。
首周りは細くて羽根(?)が大きいものがほしいんです。
犬ってけっこう身体がやわらかくて、届いちゃうんですよね、
患部に口が。_| ̄|〇
by バウムクーヘン@ (2009-03-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。